たでの日記

インドネシアに移住するのダ!

羽田空港に移動、滞在1日目

日記にようやく追いつきました。

 

今日は心置きなくホテルの朝食をいただくことができて、チェックアウト。

大きなスーツケースはヤマトに運んでもらうことも考えましたが、調整が難しかったので諦めました。時間はあるので、ゆっくり移動したら良いのです。

ホテルのシャトルバスの運転手さんは来たときと同じ方。わたしのことも覚えていてくれました。笑顔で「いってらっしゃい!」と言っていただき、今度こそわたしも笑顔で返せて、本当に何もなくて良かったとつくづく思いました。

スーツケースたちとの移動は意外と何とかなりました。駅では必ずエレベーターがあるし、ちょっとした階段にもちゃんとスロープがあって、荷物を持ち上げて運ばないといけないようなことはなかったです。なんとなく車椅子の生活を想像して、こういうとこ、やっぱり都会のいいところだよなー、と思うのでした。

リムジンバスで羽田空港に行き、空港からホテルのシャトルバスで移動してチェックイン。

空港って広くて未来的で好きです。

 

そういえば、5連泊で予約を取ったあとホテルから「海外から帰国の自主隔離ですか?」とメッセージが来ました。空港近くだから、そういう方も多いんでしょうね。国内移動の宿泊者と自主隔離の宿泊者でフロア分けているそうです。

渡航前の療養目的と伝えて、エレベーターから遠い部屋にしてもらいました。

お陰で静かです〜。

ただ、ホテルのWi-Fiが入りにくい笑

 

ホテル近くのスーパーで少し買い込んできました。明日からどうやって過ごそうかな。

ご飯食べたら眠くなってしまって一眠り。

予定ならインドネシアの隔離ホテル1日目だったのにね。

明日はアラームも切って、ゴロゴロしよう。