たでの日記

インドネシアに移住するのダ!

滞在2日目

ごろごろして…。

オリンピックを流し見して…。

少し仕事して…。

何か観光できるところはないかなとGoogleマップを眺めていたら、川崎大師が近くにあるんですな。

といっても徒歩40分とかなので、滞在中に行くかどうかは分からないかな。

最初、レインボーブリッジかと見間違えた大師橋には行ってみたいけど。

f:id:smartweed:20220206151647j:image

今日は天気悪くて寒いから行かない😣

海の近くだから風が冷たいね〜。

 

ということで、今日はもっと近くにある穴守稲荷神社へ。

f:id:smartweed:20220206150427j:image

f:id:smartweed:20220206150843j:image

出発の無事をお願いしてきました。

f:id:smartweed:20220206150913j:image

水琴窟もあり。

京都の伏見稲荷大社に似てますね。

水琴窟の近くに、伏見稲荷大社にもある、おもかる石(願い事をしてから石を持ち上げて、予想より軽く感じたら願い事が叶うというもの)があったので『無事に出発できますでしょうか?』と持ち上げたら予想より重かったです🤣

 

もう少しだけ仕事をして…。

お風呂入って、やることないので寝ます。