たでの日記

インドネシアに移住するのダ!

念願のお風呂掃除

浴槽の水が流れない状態なので、昨日の夜はなるべく少ない水でシャワーをして就寝。浴槽には汚れた水が溜まってしまってましたが、明日になれば修理の人が来てくれるのでなんとかなるでしょう。

朝、起きると、『あれ?浴槽に水がない』

水を流してみると、ちゃんと流れていく。水圧で押し出された感じ?直っちゃったー!!?

10時には修理の人が来るのに…。あるよね、こういうこと…。

 

10時過ぎに修理の人が来てくれました。すっぽん持参ですw

昨日、主人の職場でコロナの陽性者が出てしまったので、職場のひとたち全員が一斉にPCR検査をすることになりました。今朝は、PCR検査の結果がでるまで自宅待機です。なので、修理の人が来る時間も主人がいてくれて助かりました。

「昨日のよるは完全に詰まってたんだけど、朝起きたら流れてたんだよ」みたいなことを主人からスタッフのひとに伝えてもらいました。

それでも、ちゃんとお掃除してもらおうと思ってお願いすると、一生懸命やっていただきました。ありがとう~~~。

賃貸なので修理費用の支払いはないのですが、帰り際にチップを渡してお礼を言っておきました。

お風呂の水もちゃんと流れるようになって嬉しい~~~。念願のお風呂掃除です。

 

f:id:smartweed:20220218201916j:image

これはいまのアパートの浴室ですが、間取りが意味不明すぎ。浴槽の奥のスペースには、ただただ水が溜まるだけでどこにも流れていきません。これが気持ち悪くて…。本当ならスクイジーとかで水を押し出してしまえばよいのですが。

手前にはトイレがあり、インドネシアらしくハンドシャワー用の排水口があるのですが、主人が虫が入ってこないようにとフタをしてしまっています。これを開ければ良いんですが、匂いのもとにもなってしまいますし、開けるのはためらわれます。

なので、溜まった水は流せないので雑巾で吸い取り、拭き上げて、浴槽掃除もしてお掃除完了。

夜は気持ちよくシャワーが浴びれそう!