たでの日記

インドネシアに移住するのダ!

主人と合流!インドネシア生活1日目

11時よりも前に主人がホテルに到着。フロントに迎えに来たことを伝えてくれて、荷物を取りにきてくれました。

こんなに素敵なロビーだったんですねぇ。

f:id:smartweed:20220216182407j:image

フロントでチェックアウトの際に、パスポートと陰性証明書をもらって、無事、釈放?です。

 

時間はお昼時でしたが、お腹も空いていないので主人のアパートへ向かいます。

渋滞で1時間ちょっとくらいかかったかな。

ちょうどいい感じにお腹も空いたのでお昼ごはん。

日本食のお店が並ぶ一帯。

f:id:smartweed:20220216182347j:image

主人は日本食大好きなので、現地のものは食べなくて済むなら食べませんw

お昼は「仙」というお店でヒレカツ定食。日本と同じ食材を手に入れるのは難しいと思うのですが、シェフが日本の方らしく日本の味でした。美味しかったです!生のキャベツがありがたい〜。

f:id:smartweed:20220216182434j:image

こちらは夕食。主人からよく聞いていた「鮪亭」です。久しぶりにビール飲みました〜!BINTANは軽くて飲みやすいですね。お刺身も美味しい!特にイカとサーモンが美味しかったです。

f:id:smartweed:20220216182448j:image

 

主人のアパートと周辺のスーパーを見て回って、いよいよ明日からはここで生活です。