たでの日記

インドネシアに移住するのダ!

ジャカルタ隔離ホテル4日目

朝起きたら熱は下がって36.2度とかでした。35.8度が平熱な私には熱があるといえる状態で、昨日の高熱もあってか頭はぼーっとしてます。

汗をかいたので、熱が上がらないうちにお風呂に浸かってシャワーを浴び(お湯が熱くならなくて不満だった…)、朝ごはんをいただいて解熱剤を飲んでおきます。

9:30ごろにPCR検査の呼び出しがあって、すっかり明日だと思っていたので部屋着とスリッパの状態でしたが、検査を受けました。陰性なら明日の11時にはチェックアウトですが、陽性なら明日を待たずに連絡があるはず。

 

そういえば、インドネシアに行くときにインストールするように言われるアプリ「PeduliLindungi」の認証失敗のメールが来てたんです。

f:id:smartweed:20220214155647j:image

 

アプリを確認します。

f:id:smartweed:20220214155723j:image

f:id:smartweed:20220214155734j:image

f:id:smartweed:20220214155741j:image

 

ドキッとする赤。赤の説明はこのように書いてありました。

🔴 MERAH

Dengan status MERAH, Anda tidak dapat bepergian ke tempat umum karena belum vaksinasi Covid-19. Segera daftar vaksinasi untuk melindungi diri dan keluarga.

 

直訳するとこう。

REDステータスでは、Covid-19のワクチン接種を受けていないため、公共の場所に旅行することはできません。 あなた自身とあなたの家族を守るために、すぐに予防接種に登録してください。

 

日本のワクチン接種証明書分かりにくいからダメだったのかな?

主人によると、個人番号(ITAS/一時滞在許可証)ではなくてパスポート番号だとうまくいかないらしい、とのことで再申請はしないでそのままにしておくことにします。