たでの日記

インドネシアに移住するのダ!

決戦は明日、体調不良あり

すでに過ぎた日の日記を書きます。

 

引っ越し準備や渡航の不安で睡眠不足が続いていたせいか、朝から頭痛を感じて頭痛薬を飲みました。

 

仕事は明日からお休みをもらってます。本当は引っ越し当日だけでなく、引っ越し前日のお休みをもらえば良かったんですが、月末月初でやることがあって休めず…。

準備時間があるから大丈夫とタカを括ってましたが、生活していると片付けられないものも多くて結局、決戦は明日!みたいな状態に。

 

仕事はお休み前の調整と、月初のためにやっておかないといけないことがあってなかなか時間内に終わらず。最後の買い出しの最中にもスマホで対応してました。

 

仕事については、確かに私事ではあるけれど、引っ越し準備で忙しいことも、明日から休みだということも前から伝えてるのにぜんぜん考慮してくれなくて、イライラ…!

不安と焦りでなかなか集中もできないでいたし、思うようには進まなかったです。

 

で、買い物しているときに、自分の熱っぽさを感じて「あ、ヤバいかも…」と思って栄養ドリンクも購入。風邪のひき始めは、お高い栄養ドリンクと葛根湯でだいたい対応してます。

 

帰ってきてから、抗原検査キット(2個目)で検査。陰性表示でした、よかった〜。

熱を測るもいつも通り。火照る感じがあるのはマスクの息苦しさのせいか、風邪なのか。更年期かぁ?なんてことも思いつつ。

 

栄養ドリンクを飲んで少し休んだあと、残った仕事を片付けて、明日の不用品回収の準備と引っ越し準備の最後の準備を。

とりあえず、インドネシアに送るものだけは忘れずに分けておいて、国内の荷物と手荷物で持っていくものの整理は後回しにしました。

インドネシアに送る荷物をもう少し仕分けしたり、新品のものを開封したりするつもりだったけどそんな時間も無く…。あとはプロにお任せしようと思いました…。

最低限の、下着など見られたくないものだけまとめて見えない袋に入れて[衣類 20点]などと書いたテープを貼っておきました。

 

準備はどれだけやっても不安なもの。階下の人に(もうすぐ出てくから許して〜)と思いながら、夜遅くまで片付けてました。

この日も疲れてはいたけど、不安で寝付けずに睡眠時間は3時間ほどだったような気がします。